RENPHO(レンフォ)スマート体組成計の仕組みと他社との違い【おすすめモデル紹介】

RENPHO(レンフォ)スマート体組成計の仕組みと他社との違い【おすすめモデル紹介】

RENPHOスマート体組成計の特徴や仕組み、他社製品との違いを詳しく解説。人気モデルの選び方も紹介します。

ベストセラーのアイマッサージャーを用いたセルフケアとは? 読む RENPHO(レンフォ)スマート体組成計の仕組みと他社との違い【おすすめモデル紹介】 1 分

RENPHO(レンフォ)スマート体組成計の仕組みと他社との違い【おすすめモデル紹介】

How Does The Renpho Smart Scale Work? How Are They Different From Each Other?

体重データの管理と毎日の運動とトレーニングの記録を行う際、みなさんはいろいろの健康管理アプリに手動でデータを入力できます。しかし、もっと便利な方法でデータを保存したいと思いませんか?そんな皆様にはBluetoothで簡単に接続可能な「Renphoスマート体組成計」をおすすめいたします。この体組成計は使用者の体重と他のデータを自動的に管理できます。例えば、体脂肪率、BMI(体の健康指数)、筋肉量などです。そして、そのデータをRenphoの無料自社アプリ「Renpho Health」に保存されます。

RENPHOスマート体組成計はどのように作動していますか?

Renphoスマート体組成計は一人のデータ記録だけでなく、ご家族の皆様も一緒にお使いいただけます。Renphoの体組成計は最大8人のデータまで保存可能で、アプリとWi-Fiを通してデータをレンフォのサーバーにアップロードして保存することも可能です。IOS/ANDROID両方ともRenphoのアプリ「Renpho Health」は対応しておりますので、アプリで自分のデータを簡単に管理できます。

Renphoの体組成計は使用者に微弱の電流を流し、足下のセンサーでユーザーの体に入れた電流の数値を受け取り、各種健康数値を計測します。電流は体の脂肪に通過する際は速度が遅くなる、体組成計はこの電流抵抗で各種数値を計算します。

どのようにRENPHO体組成計とペアリングしますか?

ペアリングはとても簡単。
以下の動画で手順を確認できます:

https://www.youtube.com/watch?v=Bp6mYCfKsQ0

下記の4つ体組成計はお互いに何の違いがありますか?

Renphoは4つ以上Bluetooth付きのスマート体組成計があります。これらの体組成計はお互いに重要な違いがありますので、ご覧ください。

まとめ|RENPHOスマート体組成計はこんな方におすすめ

Apple Health」、「Fitbit」、「Samsung HealthGoogle Fitアプリをよく使う場合:すでに健康管理アプリと他のデバイスを使用しているのであれば、それらのデバイスと最適に互換性があり、同じアプリ内にデータが表示される体組成計が必要になる可能性が高いです。

RENPHOアプリをこれらの健康管理アプリと併用することで多くのメリットが得られます。例えば、Fitbitアプリでは、食べた食事を記録したり、カロリー計算をしたり、アクティビティや食事内容を管理する柔軟なオプションが提供されています。また、RENPHOアプリは測定された体重のデータをFitbitなどのアプリに転送することができるため、健康データをまとめて一つのアプリで確認することができます。

なお、どの体重計で測定したデータでも、手動でFitbitRENPHOAppleの各アプリに体重を追加することが可能ですが、RENPHOスマート体重計の真の利点はその便利さにあります。手動でデータ入力をしなくても済むようになるため、追加料金を支払う価値があると感じる方にはオススメです。この利便性を求めているなら、Renphoのスマート体重計はあなたにぴったりです。

以下のリンクから、記事内で紹介した各モデルの詳細ページをご覧いただけます。

RENPHO Elis 1 - スマート体組成計(ES-CS20M、ES-32MD)
https://renpho.co.jp/products/scale-us-no1

RENPHO Elis Aspire - スマート体組成計(ES-BR001、ES-WBE28)
https://renpho.co.jp/products/scale-premium-wi-fi